ワンダフルハーツ年中夢求

冬ハロDVD消化第一弾。これが一番観たくて、そして現場に行ってないんでね。真っ先に観ちゃいました。

以下、歌の部分だけを順番に書いてきます。

1.青空がいつまでも続くような未来であれ!

・どうしても「終盤」ってイメージがあるのが何とも。いや、好きですよ、この歌。

・あの人数で歌うと壮観だよ、やっぱり。

2.恋愛レボリューション21

・やっぱり盛り上がるんだよなー。

・娘。中心なのは仕方ないとは思うけども、もっとベリキューを押し出しても良いような。

3.LALALA 幸せの歌

℃-uteだけでなく、ワンダフルハーツメンバーVer.

℃-uteのに慣れると割と違和感が。でも最初のソロパートが舞美→梨沙子なのは良し。

4.都会っ子純情

・やっぱりコレは燃えます。熱いです。カッケーです。

・間奏で正面向いた時の、舞美の幸せそうな笑顔が最高。

5.チャンス!

・正直、この歌自体を何度も観てるんでねちょっと・・・。

6.ハッピー

・この歌も上と同じ。

7.付き合ってるのに片思い

梨沙子はデコだしよりもこっちの髪型の方が俺は好きだ。

・この歌は楽しいから好き。思わずフリを真似ちゃう。

Berryz工房らしさ全開。

8.告白の噴水広場

・立ち位置がいつも違って段差を利用してるのが新鮮。

梨沙子、声が出るようになったよなー。

9.みかん

・この歌はやっぱり熱いんですよね。

・今のモーニング娘。のフレッシュさがあります。

10.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜

・何かしら音に物足りなさを感じた。

・どうも動きのキレが気になるメンバーが数名。

11.踊れ!モーニングカレー

・カレーも何度も続くと飽きるものですよね、やっぱり。

・ちょっと使いすぎてるような気がするの、この歌。

12.恋愛ライダー

・やたら愛理が可愛いと思ったらツインテールじゃないからだ。俺はこっちの髪型の方が好みなの。

・音に物足りなさが・・・。Buono!の曲っていっその事、生バンドにしちゃった方が良い気が。

13.青春!LOVEランチ

・実は案外と熱いよね、この歌。

ガキさんよりも実際のトコ、岡井ちゃんがここでは非常に気になるのです。

14.ロボキッス

・改めてさゆって凄い可愛いって思った。

・でも梨沙子の方が俺は好き。梨沙子の色んな表情がいいのよ、この歌。

・一生懸命な動きのさゆと慣れた感じの梨沙子の動きの対比がまた良い。

15.アイ〜ン!ダンスの唄

・すーちゃんは好きだけども、これは正直厳しい・・・。

・個人的に元々この曲自体が苦手なんですよ。

16.直感2〜逃がした魚は大きいぞ!〜

・派手なのに、何故か印象にあまり残ってないのは何故だろうか。

17.Everyday Everywhere

・れいなが大人っぽくなったってのを堪能すべきですか、この曲は。

18.EVERYDAY YEAH!片想い

・栞菜と佐紀ちゃんがパート多くて結構ビックリ。

・これはこれで可愛い組み合わせだよね。

19.王子様と雪の夜

・今回の冬ワンダの中で最高傑作はコレだろ。

・梅さんと熊井ちゃんの美しさ、千奈美の可愛さ、舞美の笑顔。文句のつけようが無い。

・フルコーラスじゃないのが残念だ。

20.恋愛戦隊シツレンジャー

・本音を言えば、これはみやびちゃんや桃子とかだけで歌ってもよかったんじゃね?

・むしろBuono!で、みたいな。

21.めぐる恋の季節

・実は軽くトラウマな曲だったり。去年の夏を思い出す。

・でも好き。

・楽しくて盛り上がるんだもの。

22.思い立ったら 吉でっせ!

・これって良いよね。超楽しい。

Berryz工房℃-uteに負けてないって思う。楽しくて面白くて可愛い一曲。みんなで踊れるし。

23.スッペシャルジェネレ〜ション

Berryz工房℃-uteで歌う。

・舞美と梨沙子がサビで同じパートって、どんだけ俺の為の歌だ。

24.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL

・これも使い過ぎって気がするんだよな、どうにも。

25.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜

・これは全員でやって欲しかった。

26.Hand made CITY

・熱いんだよね、この歌は。

・メインで歌ってる娘。たちよりも、後ろのベリキューばっか目が行くのは俺だけですか。

35.なんにも言わずにI LOVE YOU

・ラスト曲にしては短かったなー、っていう印象が。



好き嫌いが激しくなっちゃうセットリストだったかもな、コレ。