ベリコレ!〜Berryz工房コンサートツアー2008秋〜

昨日の神戸の昼公演に参加してきました。今日は大雑把に総評を。

Berryz工房、やってくれました。一皮剥けたというのか、遂に本当の実力を発揮し始めたというのか。

スッゲェ楽しかったですよ、マジで。ニューアルバムからの曲も良いのが多いし、元々の曲も盛り上がるのが多いし。

あとあれなんですよ、ベリも盛り上げ方が上手くって。会場を一体にしようとする意識が今まで以上にあったね。

おかげでアンコールの「Berryzいくべ!」がまとまってた。

ホントね、コレは一回行くべきだね、みんな。

ここから先は本音が出てるんで隠し。

正直、開演直前まで不安だったのよね。

℃-uteコンに慣れ過ぎてたのか、どうにも会場のヲタに一体感を感じられなくって。

どこかしらみんなバラバラっていうか好き勝手にやってる、みたいな雰囲気。

℃-uteだとなんか知らない人なのになんとなく一緒な気がしてる事が多いんだけど、この時は感じられなくって。

でもコンサが進み、ベリが素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれるおかげで一つになれて。

あぁ、やっぱりこういうのって大切よねーって思った。

まあ、前の方でボード出してる奴が居たのがチョットどうもねーって感じだったけどさ。

評価については実は内心、まだ保留中。何せ、今回は席が良かったもので。三列目。

これで楽しくないワケがないからさ。多分、そこを差し引いても楽しいとは思うけどね。

ま、一度遠くで見て、それで凄く楽しめたってんなら、今回は本物だって事だと思うよ。



とりあえず来週の日曜もベリコン。