真野恵里菜フレンズパーティvol.2〜前編〜

昨日のまのえりイベ、二回目の公演について書いていきましょうかね。

MCは上々軍団の二人、ゲストが舞美&まいまいという形式でのイベント。

まず最初のコーナーは色んな状況で真野ちゃんが色んな回答をして、まいまいがそれが芸能人として良いか悪いかを判定する奴。

一つ目の質問は「特技はと訊かれた時の回答」。これには真野ちゃん、「早口言葉」。

しかしまいまいは「ダメですねー。早口言葉は趣味ですよ、趣味」とダメだし。

これに一番反応してたのは、実は舞美。表情見てたらスゲー驚いてたもの。そりゃ自分も特技に早口言葉って書いてたもんなー。

もうこの時の舞美が密かに面白くて面白くて。

結局、三人が早口言葉を披露したり、まいまいがエア太鼓を披露したり、まいまいが早口言葉を苦手な事を舞美に暴露されたり。

続いては先輩にジュースを買いに行った時の対応。要するにパシリですよ、パシリ。

お願いする舞美とまいまいがちょっと怖いw

まいまいにはリンゴジュース、舞美にはスポーツジュース、自分用にお茶、と。
でもまた舞美に、よくお茶を飲むと言っていたコトを暴露されてしまうまいまい。今日の舞美は腹黒です。

そして二つ目のコーナーへ。ばら撒きクイズ。

会場を真野ちゃんが駆け抜けます。真野ちゃんの走る通路から三列目の距離だったんでちょっと嬉しかったり。

分かりやすそうな、分かりにくそうなクイズだったけども二回目は見事に成功。センブリ茶は免れてケーキを食べてましたよ。

お次は真野真野ショッピング。ここでは「真野姉菜」登場。真野ちゃんがメガネを掛けただけ、じゃないですから。

ここでは無茶振りにもなんとか頑張ってグッズを使ってギャグを披露してくれましたよ。頑張るなぁ、アイドルギャグマシーン。

個人的には「テリーマンからペンタゴン」がちょっとお気に入り。

ここで真野ちゃん一旦退場。