ジャンプ

ONE PIECE

LEVEL5.5番地、イワさん。

ボンクレーがどうやってすり変わったか&各LEVELの状況が冒頭に。

目覚めたボンクレーが居た場所は、探していたイワさんが創り上げたインペルタウンのパラダイス。

ここまで出来るのに脱獄しないっていうのは、やっぱり脱獄するのが難しいから?

ルフィの治療がと二日掛かるって話だけど、エース救出はどうするんだろう。イワさんはまだ何か出来るのかな。

トリコ。

対GTロボ。

ココは思ったより苦戦しなさそうな雰囲気があるんだけど・・・。毒で剣が作れるとか、凄いな。

そしてサニーの本気。なんか髪の毛が凄い事になってますけど。そりゃ、流石に美しくないから見せたくないか。

で、誰が死ぬのかな・・・。なんかトリコっぽいような気も。

べるぜバブ

契約の呪印。

男鹿の無敵っぷりに拍車が掛かってきたなぁ。冒頭が凄い事になってるし。

ヨメ扱いのヒルガルダ。さらわれるって話になるのかね、やっぱり。姫川って奴、腕っ節より卑劣さでのし上がってきた奴だろうな。

あと、こそこそと動く夏目の存在が気になる。

SKET DANCE

ボッスン過去編、出生の真実。

明かされるボッスンの出生。また相変わらず重いな、コレ。

この「天涯孤独」ってのがキーワードなんだろうねえ。恐らくは今でもボッスンの行動原理の奥底にあるかと。

ここからどのように今のボッスンへと変わっていくのか。

フープメン

帰り道。

雄歩の丹念なモノローグって良いよなあ。リアルだ。青春だ。

落ち込みそしてまたやる気を出す過程がよくわかる。淡々としてるけど、どこかドラマチックで。

大仰な出来事は無く、一日のうちだけで変わっていくけども、それがリアル。面白いなぁ。ドラマがしっかりしてる。

PSYREN

エルモアウッド。

大ピンチで絶望的状況に現れるエルモアウッドの子ども達。成長した姿が凛々しい。

カッコイイったらありゃしないな、あの四人。生き残ったって事だよね。それも素直に嬉しさを感じる。

バクマン。

金未来杯開始。

一週毎に各々の反応が観られるのが面白い。凄い盛り上がるんですけど。

やっぱりKOOGYはダメだったねえ。そりゃそーだろって感じだ。漫画は内容が勝負ですよ。

出た結果、単純な得票数なら亜城木夢叶、支持率は福田か・・・。これは新妻の意見と同じなのかな。

すっげー来週が気になる。

アイシールド21

クリフォード。

作戦立てるだけでなく、速く走れてパスも正確。そりゃ非の打ち所が無いってモンよ。

一休の取れないパスってどーなの。峨王と阿含コンビは潰せるのか、それに期待。

掲載順位の後ろさが何とも・・・。

ToLOVEる

ノーパン。

ホントにただのノーパンだけで丸々一話って。ある意味スゲェな。



ネウロが生きてて驚いた。