萩尾きい

昨日は中断しちゃった「あたるも八卦!?」の登場人物について語るコーナー。

今日は中島早貴演じる「萩尾きい」をば。

占いが大好きで、将来は占い師になりたいと願う女の子。

サーシャという謎めいた占い師と出会い、きいは大きく成長します。

事件を解決に導いたのも、きいの「占い」による部分が大きかった。

この物語のキーパーソン。もうちょっと描き方を変えれば、完璧にヒロイン。

この子はなっきぃじゃなきゃ演じられなかったよな、ってのが印象。

特にサーシャが乗り移っての占いの場面なんて、物凄く魅力的。神秘的かつ可愛くて。

サーシャと触れ合っている時の雰囲気の良さも独特のものかな、なんて思ってます。

彼女においては、なっきぃのレベルアップした演技が非常に楽しめましたね。