熊野麻奈美

さー、℃-uteゲキハロ「あたるも八卦!?」の登場人物に語ろうコーナー、いってみましょう!

今日の一人目、岡井千聖演じる「熊野麻奈美」について。

元気で明るく好奇心旺盛な、コメディリリーフでムードメーカーでトラブルメーカーな熊ちゃん。

冒頭からUFOを呼ぼうとしてたり、占いで前世がダウナーって言われたら、即ダウジングにハマっちゃう子。

その性格のおかげで、とんでもない勘違いとか事態を更に大きくする事があれども、何故か終いには上手くいったり。

心根も思いやりがあって優しくて憎めない女の子ですね。

大抵の物語には欠かせないコメディ役で、かなりオイシイ役どころ。

毎回こういう役になるちっさーだけども、今回の熊ちゃんはその中でもハマりっぷりが凄かったかと。

そのおかげか、伸び伸びやっててアドリブ入れまくるわ、やりたい放題な自由っぷり。

千秋楽でのサプライズ合唱でも、祝われる本人が合唱隊に加わってどうするんだ、っていう爆笑モノで。

熊ちゃんとのシンクロ率って100%に近いんじゃないかと。

それが上手く働いて、非常に劇自体が面白くなりましたね。

またちっさーにはこういう役を演じてもらいたいです。