キューティランド3

まずは土曜日のキューティランド3in横浜。一回目と二回目に参戦しました。

いやいや、非常に面白かったですよ。まさかあんなに爆笑できるイベントとは。さすが℃-ute

大阪の公演も終ったので大っぴらに書きますよー。順を追ってつらつらと。

でも長くなるから隠し。

まず登場。何故か愛理がいない五人の状態で登場。

衣装が夏の制服で、茶色っぽいチェックのスカートに白いブラウス、胸元に赤いリボンという可愛らしいの。

なっきぃが似合い過ぎてて、どうしようも無いです。可愛過ぎて仕方ない。

五人の挨拶が済むといつもの声が。どうやら今回は世界的なタップの先生らしいです。

そこから今回のゲームの説明。

ここでキャロライン・愛理先生の登場となります。

ハッピにもちゃんと「キャロライン」と白いテープで書いてます。ちなみに二回目はなっきぃの悪戯で「キャロライシ」になってました。

で、今回のゲームはキャロライン先生が℃-uteの曲をタップで奏でるので、それを答えるというもの。

更に客から五人選出してチーム対決方式。これは事前にエントリー用紙を書く必要がありました。

一回目は℃-ute対客だったんですが、この回で℃-uteが圧勝。だもんで、二回目からは℃-uteとファンの混成チーム。

℃-uteと肩を並べてクイズするっていうモノ凄いオイシイコトになっちゃう。

けども出る奴、みんなガッチガチ。固まって横も見られない始末。まあ、そんなもんだろうなあ。

なかなか難しいですけども、キャロライン先生もしっかりと演奏してくれてましたよ。

自分も予めスクリーンに出される答えを見ずにやってみましたけど、わかんなかったなぁ。

それが終って、キャロライン先生と入れ替わりで愛理登場。二つ目のゲームに。

これは℃-uteが二人一組になって、引いたお題に知ったかトークをするという企画。

ここは大爆笑の嵐。知らないけど強引に突き進むちっさーとかなっきぃ、なんかビクビクの梅さん、何故か知ってる愛理とか。

あと、クジでチーム分けしてるはずなのに毎回同じチームになる舞美&まいまい。

とりあえずお題に対しては、まいまいに勝手に話させて、後で舞美が修正を加えるって形に・・・のはずがおかしな方向に。

地球は青かった」ってお題にも、舞美がちゃんと答えてたけど、気付いたら最初に宇宙に言ったのが織田信長徳川家康になるし。

まあ、このノリが大好きなんですけども。

このコーナーのあとはVTRに。ツアー「AB℃」の舞台裏映像。千秋楽がなかったのは、DVDに入れる為かね。

VTRが終るとライブコーナー。℃-uteも衣装チェンジ。ツアーのアンコール時の衣装ですよ。

こうやって衣装を大事に使ってくれるトコに好感が持てますなあ。

また曲も多い多い。全部で七曲。

1. 暑中お見舞い申し上げます

2. BYE BYE BYE!

3. めぐる恋の季節

4. GO GO GO!

5. LALALA 幸せの歌

6. セブンティーンズVOW

7. 約束は特にしないわ

夏っぽい歌をやるだろうと「GO GO GO!」や「暑中お見舞い申し上げます」は予想済み。現場でだったけど。

もう踊りまくりで、イベントなのに汗だく、歌ってる舞美も汗だく。やっぱり℃-uteって楽しい。

ライブが終って握手に。今回は壇上。なんか久々な気が。

握手の時は最初の制服衣装に。もうヤバイっつーの。

結構頑張って色々言えたかな。梅さんにも「マックス流行らせようね!」って言えたし、なっきぃに「制服似合ってるって言えたし」。

何より、舞美に「頑張ってる舞美ちゃんが好きです!」、愛理に「愛理ちゃんの歌が好きです!」と言えたのはデカイ。自分の中で。

ホントにいいイベントだったなー。やっぱり℃-ute最高だわー!!!