ジャンプ

銀魂

順位争い。

冒頭から大笑い。「サイボーグ空知」だの「愚鈍尊(武論尊のパロディ)」とか。柱の文やら巻末のコメントまで徹底してるしなあ。

くそう、悔しいくらい面白いぜ。

ONE PIECE

脱出。

ボンちゃんの生き様に感動。もうこの一言だけで充分さ・・・。

SKET DANCE

ビッグサイズ。

身体は大きいけど気は小さい恥ずかしがり屋なコマちゃん登場。

ボッスンがやられるシーンだけ明らかに格闘マンガの画風にしやがったな。おまけにキチンとヤムチャになってたりするし。

LOCK ON!-ロックオン-。

読み切り。

これ、赤マルだかなんだかで一回読んだな。話は結構変わってるけど。主人公の能力は変化ないが。

話の展開は普通に少年漫画の王道辿ってたなー。悪くは無いけど、インパクトには欠けたかな。

ぬらりひょんの孫

羽衣狐の設定ってさ、白面の者を改変した奴だよね。「うしおととら」の。

「乱世に現れ」「めぼしい幼子に憑いて体内で育つ」「黒い心根が頂点の達した時に成体になる」とか。

あと成体になってからも「大量の怨念を吸って力をつける」って点もそうか。

違ってるのは寿命とかその辺りだが・・・。これって大丈夫か?

バクマン。

向いてきた運。<

各々の順位が上がるし、亜豆は声優の仕事が入り、いい流れが。

だけど並ばれた新妻の本音がまたこれからどうなるか。また嵐の予感!!!



フープメンが終ったなー。なんかちゃんとした青春って感じはしたか。