℃-ute Cutie Circuit 2009 〜Five〜

一昨日のよみうりランドでのイベントに参加してきました。

℃-uteの新たな旅立ちに相応しいイベントでしたね。本当に充実していて、満足しました。

では、セットリストごとに感想をば。

1.通学ベクトル

五人が登場していきなりコレです。愛理が歌うのはもちろん、残り四人はサビから参加。

っていうかもうワケがわかんないままにテンションはMAX!MAX!

2.JUMP

通学ベクトルが終わったと思ったら、更にコレですよ。

ホントにワケわかんない。楽しいは当たり前ですけど、もうテンション振り切れるかと。

とんでもないセットリストですよね、まったく。

MC(自己紹介と曲順の説明)

今回のセットリストの説明が入ります。

これは投票してもらった曲をカウントダウン形式で発表するという。

そういう意図のセットリスト。

この曲順も納得でしたが、JUMPが9位とは意外でした。

3.FOREVER LOVE

テンションも勢いもスピード感も保ったままに、この曲に突入。

既に舞美は汗だくで、五人から感じるパワーや迫力は半端じゃあない。

4.美少女心理

更に更に盛り上がる、人気の高い曲。

会場のテンションも下がることなく、上がりっぱなし。

5.涙の色

まだ行くか!と思わせるくらいに畳み掛け。

℃-uteのパフォーマンスも全開。ていうか、もう体力的に心配になってくるほど。

ここでMCに。舞美となっきぃによるフリートーク

相変わらず雨女にこだわる二人。

MC(DJマイマイMCチッサー&MCカッパー)

定番のこのコーナー。むしろ、その定番化を逆手に取った構成に。

やっぱりやります、スペジェネも。

この後に次からの曲の説明が。11〜20位の中から一曲がランダムに選ばれて、それをソロで歌うという。

6.LALALA 幸せの歌(萩原)

まいまいソロがやたらとチャーミングで非常に楽しいんですけどこれ!!

7.甘い罠(岡井)

披露された機会が少ないので凄い嬉しかったチョイス。

8.EVERYDAY YEAH!片想い(矢島)

もう泣くしかねぇ。舞美がこの曲を歌ってくれるなんてね・・・。

9.As ONE(鈴木)

低音に苦労しつつも、非常にかっこよくキメてくれましたよ。

10.めぐる恋の季節(中島)

なんだかなっきぃらしいな、って思う選曲に。

MC

ここから更に盛り上がっていきますよー。

11.桜チラリ

メジャーデビュー曲がここに入ってきましたぁ!

やっぱりコレははずれないよねー。

12.EVERYDAY 絶好調!!

元気の出る新曲がここにランクイン。歌ってるみんなも楽しそうです。

13.大きな愛でもてなして

きたきたきたぁー!!!ってぐらいなモンで。

みんなで踊れるのが非常に楽しいね。

14.都会っ子 純情

最初からクライマックスだぜぇ!状態だったのが、更にクライマックスへ。

メンバーも超熱く歌ってます。

15.まっさらブルージーンズ

やっぱりコレでしょ!っていうくらいに、みんな爆発です。

なにこの大満足っぷり。

MC(大事なお知らせ)

新しいイメージカラーTシャツで登場。配色が完全に戦隊モノですな。

まあ、個人的には舞美の赤っていうは良いかな、と。これで推しTOP3が赤で統一されたもので。

真野ちゃん梨沙子に舞美だもの。

16.わっきゃない(Z)

℃-uteのスタートの曲をここに持ってくる、粋なセットリストに涙が止まらない。

17.SHOCK!

新曲初披露。愛理てんこ盛り。

18.Big dreams

新たな℃-uteの、大きな夢への第一歩には相応しいよね。

すっごい感動的なフィナーレになりましたよ。



思いっきり主観バリバリだなぁ。ただの感想垂れ流しじゃん。

まあ良い。とにかく、ホントに℃-uteの五人の気合は凄かった。

伝わってくる迫力が半端じゃなかったもん。これからの強い意志が感じられたね。

本当に新たな門出に立ち会えて良かった!!!!

℃-ute最高っ!!!!



握手についてはまた次回。