ジャンプ

朝一で買いました。

銀魂

三周年、巻頭カラー、必殺技。

必殺技伝授かと思いきや、結局「ももパーンッ」。銀魂らしいけど。

「大人の事情」とか「全解」「風戦丸」なんて細かい部分が面白かった。この辺り、流石。

アイシールド21

進清十郎。

王城入学してからの過去、そして今までが描かれる。とにかく『進清十郎』な話だ。

男臭いっちゃ男臭いけど、それが良い。さてさて、スピードまで手に入れた進に、どうやって勝つのか。

今までの中にヒントがあるのかな。コミックス読み返してみるかなー。

Dodge The Ball。

読みきり、ドッジボール

読んでて結構面白かった。『信頼』についての大切さを描いているところが特に良い。

ドッジボールって題材はコロコロ向けになりやすいけど、コレはちゃんとジャンプ的になってたしね。

ちょっとギャグが滑りがちになっちゃってるかな、ってくらいか気になったのは。久々に面白い読み切りでした。



全体としては割と面白かったんだけど、感想はちょっと難しかったなー。俺が疲れてるってのもあるか。